学校法人矢作学園 ホームページへようこそ

長瀬台幼稚園

top-nagasedai-w550
トップイメージ長瀬台

〒444-0908 愛知県岡崎市橋目町割塚3-3(地図リンク)

Tel:0564-32-6721

学校法人矢作学園の2番目の幼稚園です。

園名「長瀬台幼稚園」の「長瀬台」とは、かつてこの矢作北・北野学区を「長瀬地区」と呼んでおり、また少し高台に位置しているところから名づけられました。

園庭にはドングリの木がそびえ立ち、子どもたちは木によじ登ったり、「ヤマモモ・ブドウ・サクランボ」などの木の実とりを楽しんでいます。

また、とび箱や鉄棒、折り紙、編み物・・・などいろいろな遊びに挑戦し、自分の可能性を高めています。

保育時間内に専門講師による体育遊び、スイミング、外国人講師によるイングリッシュの時間があります。

課外教室として、体育教室を行っています。

岡崎市 北野小・矢作北小・大樹寺小・大門小・連尺小 その他 

豊田市 高嶺小・畝部小 その他 安城市も含む 小学校区から通われています。

(北野町 橋目町 桝塚西町 桝塚東町 福受町 和会町 里町 etc.)

お知らせ(未就園の方)

◎トップページに最新情報を掲載しております→トップページはこちら

 

H30~、園庭の遊具にツリーハウス、築山&トンネルが新しくでき、砂場、雲梯、鉄棒が新しくなりました★

R1~、ツリーハウスにビー玉転がしのギミックが付きました!スクールバスが新しくなりました。オリジナルの可愛いバスで送迎します♪

R3~R4 防犯カメラ設置で防犯対策をしています。外壁改修で園舎が綺麗になりました☆

PAGETOP