学校法人矢作学園 ホームページへようこそ
ブログ

矢作白鳥幼稚園

ポストマン

園児が製作した年賀状を 郵便局の方に渡しました。 1月1日に届くのが楽しみです。

クリスマス会

クリスマス会では、先生たちの催しや全学年でゲームをし特別な一日となりました。 最後には、サプライズでサンタさんからプレゼントをもらいました。 プレゼントをもらった園児は、とても嬉しそうでした。  

ヒヤシンス

ヒヤシンスの球根をポットに植えました。 ヒヤシンスに愛着が沸くように、「まいめろちゃん」「すぱいだーまん」と名前を皆で相談し決めました。 3学期に咲くでしょうか?今から楽しみです。  

LeT’S クッキング!!

チョコレートを溶かし、マシュマロチョコレートを作りました。 他園児と共同で話し合いながら、おかしを作りました。 皆で食べるチョコは美味しいね!!

小学校探検

年長さんは、矢作南小学校へ探検に行きました。 大きな校舎に圧倒されました。 1年生の生徒にいろいろ教えてもらいふれあい、小学校への意識が高まりました。

発表会

生活発表会では、たくさん来場したご父兄のまえで精一杯演じることができました。 皆で作り上げる劇は、クラスのチームワークが一層高まりました。 多くのご来場ありがとうございました。

だいこん掘り

だいこん掘りを行いました。 重いながらに子たちは、だいこんをだっこし持ち歩きました。 さて何キロでしょう? 「3キロ」でした 「みんなが赤ちゃんだったときの重さなんだよ。」 と言っても・・・子どもたちは、あまりよく分かっ …

やきいも「いらっしゃいませ」

年少児がやきいもで「いらっしゃいませ~」と言い、売り買いのごっこ遊びを楽しんでいます。 シンプルなやりとりですが、たくさんの園児とやりとりを楽しみました!!

コスモス探検

矢作白鳥幼稚園 となり畑でコスモス探検を行いました。 たくさんのコスモスがあり、興味津々。においをかき、花びらの形をみて皆いろいろな発見をしました。 コスモスを植えていただいた農家の方ありがとうございました。

ぶどうはいかが?

美味しそうなぶどうが完成しました。 手でうまく丸めれたでしょうか。 むらさき色にも濃淡があってなお美味しそう。

1 2 3 »
PAGETOP