学校法人矢作学園 ホームページへようこそ

ブログ

卒園式

卒園式が行われました。 晴天でよい式となりました。無事卒園児を送り出せました。 小学校へも元気に楽しんで行ってください。

サッカー教室

クラブチームの巡回訪問で サッカー体験を行いました。 サッカーに興味のなかった園児もサッカーが好きになりました。

年長さんのおわかれ会

たくさん遊んでくれた年長児へ感謝の気持ちを込めて年少・年中児はお別れ会を催しました。 年長児は、皆にプレゼントを渡し、一緒にゲームをしました。最後のよい思い出ができました。

草すべり

年長児は、段ボールのそりに乗って草すべりを行いました。 スリルがあって楽しそう。幼稚園生活のよい思い出となりました。

ひなまつり

ひなまつりの製作を行いました。 折り紙で折り、顔や着物などそれぞれのパーツを組み合わせ完成しました。 それぞれ個性ある作品ができました。

音楽会

3学期の音楽会を行いました。たくさんのお客さんのまえでどの園児も自分らしく楽しめ表現できました。

節分 豆まき

節分の豆まきや鬼を園児共同で製作しました。 「鬼はそと」「福はうち」と威勢よく鬼退治をし邪念を払いました。

書き方教室

書き方講師の先生による文字の書き方を学びました。 年長児は、鉛筆の持ち方や自分の名前など教えてもらいました。

お店屋さんごっこ

園全体でお店屋さんごっこを行いました。各クラスにそれぞれ訪問し楽しめました。 3学期になると今まで学んだ折り紙の内容を活かし様々なものが作れるようになります。

もちつき

コロナも明け久しぶりにもちつきを行いました。 元気なもちつきの掛け声もはいり、楽しみながら行いました。

1 2 3 6 »
PAGETOP